ムービーウォッチメン

ある大学生が映画にまつわる話をつらつらしていくブログ

ピエール瀧、リーフランキー 神!

この前、遅ればせながら、

『全裸監督』を一気見しました。

 

 

山田孝之リリーフランキーピエール瀧

って『凶悪』じゃん

 

 

 f:id:ogukantoku:20200223222042j:plain

 

 

んで、思ったことが

リリーフランキーすげえってこと。

 

 

おれはヤクザとポルノスターを

手の平で転がしてるぜ~的な演技が

最高すぎる。

 

 

 f:id:ogukantoku:20200223222049j:plain

 

 

あと同じくらい大好きな方が

ピエール瀧

 

 

酔っぱらって記憶を失くしながら

長々と語ってしまうほど

ピエール瀧が大好きなのですが、

 

 

最近、彼の出演作を観ていなくて

ちょっと凄さを忘れかけてました。

 

 

レンタルビデオ屋の店長で脇役なのに

存在感抜群です。

 

 

  f:id:ogukantoku:20200223222105j:plain

 

 

『全裸監督』からは少し離れますが、

 

 

二人とも、

人間味の表現の仕方が本当にリアル。

 

 

極悪非道な殺し屋役と

 

 f:id:ogukantoku:20200223223638j:plain

 

ヒューマンドラマの年上彼氏役と

 

 f:id:ogukantoku:20200223223625j:plain

 

どちらも全くの違和感なく

同じ俳優として

観れちゃうってやばすぎる。

 

 

優しさとか温かさも人間味だし、

一方で、残酷で打算的な部分も人間味だと思います。

 

 

どんな人も

人間味のいろんな要素を兼ね備えていて、

だから性格も表裏一体って言われるんだと思います。

 

 

何が言いたいかっていうと、

リリーフランキーもピエール滝も

役によっての

その要素の強弱っていうか出し入れが

めっちゃくちゃすごい。

 

 

だから引き込まれるし、リアルに思える。

ほんとにこの人、こういう人なんじゃないかって

映画観て思うくらいです。

 

 

個人的、おすすめは

『SCOOP!』ラリってるリリーと

『虎狼の血』

銃乱射奥さんから逃げるピエールです。

 

 

『全裸監督』武正晴監督、

『100円の恋』の人だったんだー

ってなったので、

他のも観ようと思います!